食パン118 食パン イーストの量をミスってオーブン焼成

いつもの食パン。急いでいたのでインスタント ドライイーストのコース、日中に焼きました。ドライイーストは、ホームベーカリーの取説レシピだと 2.8g。でも夏だから…このくらいでどうかな?

焼く時刻になっても発酵が十分ではなかったので、室温で発酵のちガスオーブンへ。追加の発酵時間は20分でした。この季節、日中にガスオーブンを使うって公害だね。
パンはおいしくできました。
うーん、次は 1.8gぐらいにしてみる? <懲りてない
私にはMKのホームベーカリーがよかったのかなあ。こねるだけ、焼くだけ、けっこうするもん。パナソニックは全自動モードのみ。