全自動洗濯機 東芝 AW-10DP2

とうとう、洗濯機を買いました!
2009年から使ってきたドラム式の乾燥機能が2019年に故障、修理不可となってから3年ほど悩みまして(うそです放置してました)、先週やっと重い腰をあげて機種選定、乾燥機能なしの縦型にしました。
できるだけ機能が少なくて壊れにくいものを選ひたかったのですが、乾燥機がある関係で高さの制約が厳しく、最新機種に。洗濯容量10kg、気になるお値段は12万円強。

新しいからか、縦型だからか、驚くほど静かです。
喜びと、選んだポイント、要望などをアンケートで送ろうとして、かなり長い時間をかけて書いたのですが、最後に年代とか配偶者とか子どもの年代とかの項目が必須項目だったので送信するのやめちゃいました。記名アンケートだったし。

洗濯機について、前回までのあらすじはこちら。オークションで買ったサンヨー2008年製乾燥機はとてもよく働いてくれています。フィルターがティッシュでいいってすばらしい。サンヨーが好きでした。
https://yoshizjn.hatenadiary.jp/entry/20191103/1572758703