忘れっぽいのかも

あれ、元夫の人の顔、思い出そうとしても、思い出せないな。
会社の人と「イケメン」について話していた。若いお嬢さんが「イケメンだけどどうでもいい人っていますね〜」と言い、うなずかれて、私が「男性の顔がかっこいいとか、イケメンとか、わからない。つくりが整ってるくらいしかわからないよ。」これは驚かれた。芸能人でかっこいいと思う人はいないの?「芸能人を知らないので、なんとも…」「○○くんは?(スケート選手でこの前怪我した人)私、同じ時代を生きられて幸せ!」(以降、その○○くんの話で盛り上がりました。)
本当に、男性の外見がかっこいいってことが、わからないのよね。好みはあると思うんだけど、それもよくわからない。
そういえば…あれ?元夫の人の顔を思い浮かべられない。思い出そうとしても、出てこない。人間の記憶って、あまり長くもたないものです。