最近の様子

  • おまめが、自転車の後ろの子ども乗せに一人でよじ登っていた。もうそんなことができるのか。
  • 坊が考えたごっこ遊びに、坊とちびの2人が はまっている。「むっつり星(せい)」という星から宇宙船に乗って、むっつり星人がやってきた。二段ベッドの下の段が宇宙船で、居間が地球。むっつり星の生き物12個くらいを井型ブロックで作って、基本はお人形遊びらしい。今日は先生(お医者さん)がやってきた。むっつり星というネーミングがなんだか可笑しい。
  • 坊は「こげぱん」の旅日記シリーズを愛読。手持ちの4冊を毎日学校へ持って行く。歩きながら本を開いてしまい、仲の良い女の子に注意されている。
  • ちびはお手伝いが好き。朝は保育園でおまめのタオルやエプロンをセットしてくれる。今朝は燃えるゴミのゴミ出しをしてくれた。