近況

忘れていた。10何年か前に、決めたんだった。私は幸せになるんだと。すっかり忘れて、他人に頼ってしまってた。ああ、うっかりうっかり。
うだうだしてたら時間がもったいない。過去は変えられないのだし、いまの自分のために活動しよう。私には大好きな仕事とたくさんの趣味、気の合う友達、そして健康な身体がある。子どもたちが一緒にいてくれるのは今だけ。くさってたら時間がもったいない!
それにしても今回の結婚ではたくさん失敗しました。ちょっと違うかもだけど長男のお産の反省でもたくさん失敗したと思い、二回目以降では反省を活かせてうまくいきました(例えば会陰切開はしなくて済んだ!)。婚姻生活も何回かやったら上達するのでしょうね。めんどうだからもうしないと思うけど。いやはや結婚ってあまりにも大きなプロジェクトで。皆様お疲れ様です。プロジェクトはうまくいかなかったら止めたらいいです。お友達が「卒婚」って言ってたけど、たいへんだったら続けないで終わりにしたらいい。楽になります。気ぃ使わなくてよくて、本当に楽ちん。
次におつきあいする人は、私に優しくしてくれる人がいいな。ゆっくり探そう。