ネパールのカレー&おかずセット 1,050円

小学校の説明会のために午後半休。説明会は15時からなので、ぽっかり時間が空いた。お友達とランチの約束をしておけばよかったな…。盛り場に行く気はしない。前の職場とか行ってみる?でも突然行って邪魔になってもいけないし。うーん。とりあえず自宅近くまで戻ろう。いま食べたいものはインドカレー
迷った末、以前によく通っていたネパール・チベット料理の店に入る。夜の利用が多くて、ランチは二回目。ちびちゃんの食べるものがないかと思って最近ご無沙汰していた。

あれ、中を改装してある。ランチメニューが変わっている。店長さんは変わらず元気そう。こんにちはご無沙汰してました、カレーのスペシャルセットをください。
13時近くで客は少なく、すぐに豪華なセットが運ばれてきた。写真は店長さんと話しながら焼き立てナンを一口かじったところ。セットの内容はナンまたはライス、チキンカレー、キーマカレー、豆のスープ、エビフリッターと野菜の炒め物(プラウン チリ)、サラダ、デザートとしてパイナップルのドライフルーツ、飲み物。ナンはおかわり自由。あれ、予想と少し違う…と頭にハテナを浮かばせながら食べてみる。

カレーが普通のインドカレーっぽい。前はスープ状じゃなかったかな。それに主食はナンじゃなくてもっと薄いやつだったような。実はこういうほうが食べたかったので嬉しいが、変わったことに驚いた。プラウン チリは知ってる味。ああ、おいしいなあ。この店の味が上級であることは変わりない。
がんばって完食して、食後にはマサラティを。この店のマサラティは私の好みにジャストミートなのです。スパイスがほどよくておいしい。
店長さんとお互いの家族の話など。お元気とのこと良かったです。

ちびちゃんも大きくなったので、また夜に来ますね。ごちそうさまでした。