浅草うな鐵 ひつまぶし(たれ) 2,500円

今日は職場の社員旅行。年に1日の有給休暇が与えられ、部署ごとに企画して出かけます。とはいっても仕事の都合で午前は通常業務。
お昼は、部長さんが予約してくれた鰻屋さん。お重であれば千円台で食べられますが、豪華に看板メニューの ひつまぶしを選びました。ひつまぶしを食べるのは初めて。鰻とごはんとお出汁、おいしくないわけがありません。皆で「ああ、おいしかった」とおなかをさすりました。私にはやはり量が多くて、夕方になっても満腹感が続いています。うっぷ。

鰻っておいしい。また機会を見つけて食べようっと。
ちなみにこのあと浅草寺に行って、アニマル浜口が豆まきしているのを見物しました。感想は特になし。家族へのお土産は人形焼。
社員旅行は親睦が深まりますね。とても楽しかったです。来年はたぶん育休中だけど、乱入できたらいいな。