マーボードーフ ランチセット 1,260円

胃腸の調子が良くなったので、職場近くの有名店で散財。陳なんとかいう人がオーナーのお店で、たぶん看板料理のマーボードーフをいただきます。
ビルはけっこうしょぼいのに、中に入ると店はきらきらして大盛況。12時前に行って待たされることはめずらしい。予約のお客さんも多い様子…あ!ここ、前に接待で連れてこられた店だ!とてもおいしかったのに店の名前を覚えられなくて、くやしかったのでした。やった!
おひとりさまは円卓で相席。届いたマーボードーフはうわさ通り赤い。赤いのはいいけど、油が多いな、おなか大丈夫かな。さてお味は…うまい、うまいぞぉー!!!
おかずの量が多くて、自宅だったら4食分くらいになるのにと思いながら、がんばって食べました。ご飯はおひつにたっぷりと、大根スープもおいしく、満足のいくランチでした。ごちそうさまでした!