宇宙人との距離感

子どもの頃から、ときどき、宇宙人について考える。考えはずっと変わらなくて、広い宇宙のどこかには、地球の人間よりも発達した文明がある。でも、そこの人たちと地球の人間が交わることは、なかなかないんじゃないかな。きっと遠いから。根拠はない。
本や映画で、宇宙人が地球を侵略しにくるような話を見ると「そんなこと、あるわけないじゃん。宇宙人が地球に来るとしたら、地球の人間と友達になるためでしょ。遠くからわざわざ戦いにくるなんて、作り話としたって出来が悪すぎる。」と思っていた。私の脳は平和だ。

四次元に住む人もいると思っている。情報源はなんだったんだろう?

で、やっと今日の日記。今日思ったこと。私は無宗教なので何事もいいかげんに考えるのだけど、信仰を持っている人は、宇宙人をどう思っているんだろう。神様は、地球の人間と同じように、宇宙人も助けてくれるのかなあ。