近況

坊はまだゴセイジャーを一度も見ていません。こわいんだそうで。好きなテレビ番組は、すいえんさー、ジュエルペットてぃんくるプリキュアポケモン、恐竜もの。今日はダンナさんと科学未来館に行ってた。大人に対して口うるさくなってきた。

ちびがつかまらない立ちを始めた。自慢げに自分でぱちぱち拍手している。まだ歩いてはいない。まだ歩かなくていいから!

ちびのおしゃべり:

  • ばいばい(たぶん「いってきます」を意味している)
  • ぶーぶー
  • これ!これ!(ほしいものを指差して。発音は「こえ」)

ちびの身振り:

  • ばいばい
  • うなずき
  • 首を横に振る

ちびの芸:

  • 他人の腕などに口をつけて「ブブブブブ」そのあとは自分で笑う。
  • 空のコップを口につけて「あー、あー」と声を響かせる。
  • 呼び鈴などを押しまくる。

ちびはもうすぐ1歳3ヶ月。坊がこのくらいのときに、仕事を変えようと思ったんだっけ。としみじみする。いまの職場を離れるつもりはない。いい職場です。

大好きな夏がいってしまうのがさみしい。