AtCoder で遊び始める

あまりにも Microsoftソリティアで遊んでしまうので別のことをやろうと思い、数日前から C++ でプログラム遊びを始めた。仕事で PL/pgSQLPython を使うのだけど、Python で IF 文の最後に括弧を閉じさせてもらえないのでなんだか居心地が悪くて、それで C++

まだ始めて数日で頭の中で文法がごちゃごちゃのまま、AtCoder の初心者向けコンテストに参戦、と思ったが 21時スタートへの参戦は難しかった。後からバーチャル参加、3問目まで解き終わったところで時間切れ。終わってから4問目と5問目をながめてみたら、プログラミング言語よりもアルゴリズムの知識が足りないために解けない。

まあとにかく、ソリティアばっかりやってないで他の遊びもした、ということに満足。またやってみよう。