電動アシスト自転車についている「一発二錠」のリコール

我が家で2004年から使っている電動アシスト自転車がこちらのリコール対象ということがわかり、ずっとお世話になってきた自転車屋さんに持って行きました。

https://cyclejapan.club/bridestone-yamaha-recall-2019/

保育園通いの10年間は毎日乗っていたけれど、最近は1ヶ月に1回も乗らないので、特に急がない。

自転車屋さんの店頭にもリコールのお知らせが貼ってあって、ヤマハもそうだとのこと。聞くと「たくさんあってやりきれない」とのこと。古い機種だけどあちこちで現役なんだな、と喜ぶべきところじゃないのに喜びました。

もう少し生活に余裕ができたら、自転車でうろうろと外を走りたいな。大人用の新しいヘルメットも買ったし。