午前中は人間ドックへ。毎年6月に受けたいと思っているが、今年は健診センターが5月までしまっていたので今日になった。行ってみると部屋の壁やらドアやらが前と全然違って、風通しが良いように変えられていた。中学校も教室の壁をぶち抜いていたし、コロナ対応は何年もやるものってみんなわかってる。

閉口したのはアルコール消毒。検査ごとにスプレー拭きかけられて手がヒリヒリした。2時間で12、13回くらいか。

昼前に出社して仕事。日曜の休日出勤を申請して、今日は定時退勤。

休校にはならないと思うけど、子どもの好物のお菓子と、これまた好物の黒酢酢豚を買って帰る。中華料理屋さんで、酢豚ができるのを待っているときにテレビを見ていたら、ニュースと情報番組の中間くらいな番組でコロナ感染者数243人の話とGOTOキャンペーン前倒しの話を続けてして、キャスターの人が「なんというか、コメントに困りますけれども、気をつけながらお得に利用できるものは利用していきたいですね」と言っていた。

楽天セールでいろいろ買い物。