コロナ日記を書き飽きたのでやめていたが、新規感染者数が増えてきたこともあり、再開します。

私はここのところ仕事ばっかりしていた。もうそろそろ終わるはず。子どもたちは元気に学校へ通っている。給食ってすばらしい。猫の便秘は低空飛行のままで、一番の心配事。

そろそろいいよね、と今日は楽天でマスクを買い込んだ。大人サイズ100枚、小さいサイズ60枚。

明日やっとトランポリンが届く。とても楽しみ。

中2と小5を床屋へ連れていった。4ヶ月くらいのびるままにしていたのですっきり。

小2を叱ることがあったが、叱りながらも、かわいいなあと思う。別件で中2も優しく叱っていた。

 

Twitterで見かけた、専門家会議の提言 PDF がとても良かった。驚くほど読みやすくてうちの中2も一気に読んでいた。スペシャリストの集団がこれだけの熱量をかけていき、日本のコロナ第1波はおさまったのだなあ。

https://www.jnpc.or.jp/archive/conferences/35670/report

2020年06月24日 16:00 〜 17:15 「新型コロナウイルス」(29) 専門家会議構成員 脇田隆字座長、尾身茂副座長、岡部信彦構成員
会見メモ 新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の脇田隆字座長、尾身茂副座長、岡部信彦構成員の3氏が会見し、専門家会議の活動を総括するとともに、今後の感染拡大のリスクに備えて、新たな専門家助言組織のあり方について話した。

提言「次なる波に備えた専門家助言組織のあり方について」