朝7:30、自分の台車に会社のデスクトップマシンとモニターを載せて、タクシーで出社。初めてタクシーのアプリを使ってみた。便利だ。

会社でマシンを元の位置に設置して仕事を始めると、朝はとても調子良く、ああ出社するのはいいなあと思う。しかし10時くらいには、人が多くて、音が耳に引っかかってきて、集中できない。ううむ。しかし聞こえてくる声の中には有用な情報もあり、面と向かっての意思疎通は簡単で、それはいいものだった。そうするといま会社の方針である週2出社というペースはいいのかな。

さらに、昨日申請していた、分散登校の間は在宅勤務にさせてくれのお願いが通った。ノートパソコンも一台割り当てられた。心配になるくらい、いい対応。

16:30であがって、家に帰るとぐったり。朝から外に出るのは体に合わないなあと感じる。仕事もあまり進まなかったし。

子どもたちは部屋の電気もつけていなかった。そうだったこの子たちは電気をつけないんだった。別にいいんだけど、部屋の中が薄暗くて驚いた。でも私の目が加齢のために悪くなっているだけかもしれない。