昼に児童館のお祭りに少しだけ顔を出してから、中1と年長児と3人で高校の学校説明会に行く。先週に続いて自転車圏の都立高校。
説明が始まったときはグダグダ文句を言っていたが、後半は「この部活がいいな」「建物が落ち着く」と結構乗り気。私は自分の通っていた高校と雰囲気が似ていてニコニコ。年長児はつまらなそう(付き合わせてごめん)
これにて今期のインプットは終了でいいかな。中学校の先をぼんやりとでもイメージしてくれたらいいな。次は中2の夏休み前にやらなきゃらしい。昔と比べると何もかも早い。
昨日コストコの鶏肉を仕入れたので、夜にローストチキンを焼いた。クリスマスは関係なくて普段の夕食用に冷凍保存。いつもローストチキンばかり食べている。