びんちょうまぐろ中落ち定食 850円

天気が良いのでぶらぶら散歩。今日は何を食べようかな。迷いながら遠くまできてしまったので、目についた和食のお店へ。懐かしい感じの店構え。
中に入ると、そこは昭和。スーツ姿のおじさん90%、あとはやはりスーツ姿のおばさん。その中に混じる電磁波エプロンの私は、ちょっといいものを食べにきたレジ打ち娘、いやおばさん。
お味も雰囲気にぴったりで、大満足でした。(夫さんが晩酌のつまみによくマグロを買ってくるのを見て、食べたくなってたんだー)

懐かしい昭和の雰囲気は、そのうちフィルムでしか見られなくなるなるのかも。戻りたくはないけれど、出会うとしみじみします。ごちそうさまでした。