フーチャンプルー定食 900円

今日は坊の就学時健康診断。保育園の昼食後昼寝前にピックアップしてから私の昼食に付き合わせました。久しぶりの地元ランチ、冒険したかったけど無難にいつもの沖縄料理屋で、いつものフーチャンプルー定食。私ひとりで食べるので、ご飯を少なめにしてもらいました。今日の副菜はひじきの煮物。ミニ沖縄そばもついてきます。
味はいつも通り、手堅くおいしいです。ご飯を減らしてもらったら おかずとの比率が悪く、特にスパムたっぷりで苦しかった。沖縄そばは汁がおいしい。
この店のえらいところは、夜も定食を出すところ。このフーチャンプルー定食があれば、子どもの分の食べ物はばっちりです。もちろん酒のつまみにもよし。
付き合わされた坊は、揚げたての黒糖サーターアンダギー150円を頬張っていました。ランチタイムにも夜メニューすべて出せるとのことです。
壁に琉神マブヤーのポスターがたくさん貼ってあり、坊が喜んでいました。以前この店の店長さんにDVDを借りたときは、怖がって5分も見られなかったけど、いまならいけるかな。
ごちそうさまでした。