ちび2週間

・へその緒は6/20に取れた。坊のときはじゅくじゅくしてしまい結局焼いてもらったのだが、ちびはきれいに取れた。
・起きている時間ができてきた。
・抱いていて、ぽってりと重みが感じられるようになった。
・ニマーと笑うのがかわいい。
・きょろきょろ見回したり、まったり何かをながめたりしている、ように見える。
・乳をガン飲み。大きくなりそう。
・髪の天然パーマは、各髪が180度以上曲がるほどに。もう少し伸びたら縦ロールにしちゃる。
・まつげも上向きカール。きゃー。
・ときどき、何に驚いたか目を見開く手を前に突き出してブギャーと泣き出す。なだめると落ち着く。
・坊はちびをよくあやしている。ガラガラやタンバリンじゃんじゃんと。ほほえましい。
・猫はちびを観察し終えたらしい。
・私は産後の腰回りの不調がだいぶ解消された気がする。まだお尻の骨にちょっと違和感があるかな。
・そのかわりに睡眠不足にやられそう。規則正しく昼寝をすること。
・ぢ が治った!
・夫さんは坊とよく遊んでくれている。この暑いのに、尊敬。