午前は友人の告別式に参列。
悲しいじゃなくて、なんだろう…と思っていたら、親族代表の方の挨拶で「憤り」という言葉が出てきて、私も怒っているんだとわかった。いきなりいなくなっちゃって、どうすんだよこら。聞いてないぞ。
しかし本人が一番そう思っていることであろう。

昼から人間ドックへ。昨年とシステムが変わっている!

  • 各検査での手書きチェックがなくなった。全部即時のシステム入力。
  • 待ち時間が大幅に短縮された。でもそのかわり移動は多い。
  • 採血後の圧迫シールを自分で取るようになった。
  • 血液検査はまとめて採ってから試験管みたいなのに分けていく手順になった。今日は3本。

一日人間ドック+婦人科オプションがまさかの1時間40分で終わったので、食事を取ってから出勤。15時半。いまさら Windows7 32bit の仮想マシンを作ったり。