マイクロソリューション USB PD USB PD Universal Type-C Portable Power Supply 1,280円

会社支給のパソコン DELL XPS 15 用の AC アダプターを家用にも買おうと思いながらネットサーフィンしていると、専用の AC アダプターでなくても USB の口から給電できるとのこと。Thunderbolt™ 3 なるもの。これはいい。
先人たちの知恵をいただき、60W 出力できて安価なこちらを購入。USBケーブルもついて 1,280円って激安。
さっき届いて軽く確認、XPS 15 に電源入りました。

処分価格・USB PD:Power Delivery Power Supply (Portable, White) DC 5V/9V/15V/20V 3A

モバイル バッテリーで 60W 出力できるものを使う案もあって、かなり悩んだけれど今回は見送り。停電対策も兼ねてそのうち手に入れたい。こちらが候補でいま Amazon で 17,962円

ASUS 純正大容量モバイルバッテリー ZenPower Max(26,800mAh quick charger/USB出力ポート x2 )シルバー 90AC00U0-BBT006