キッシュロレーヌ、キャロットケーキ、水出しコーヒー 1,230円+消費税

今日のランチ。2日続けて DEAN & DELUCA。時間の都合で他に選択肢がないのと、粉もの勉強のため。そう勉強。

  • キッシュロレーヌ 480円 うん、おいしい。意外にあっさり。キッシュとかケークサレとか家でも作りたいと思ってる。我が家の小食メンバーでは食べきれないことがわかってるけど。
  • 松之助キャロットケーキ 400円 粉ものお勉強のため。買ってから DEAN & DELUCA の粉ものじゃないことに気づいた。おいしい。スパイスが効いている。ニンジンがキンピラみたいに細長い。すりおろしは入ってないのかな。少しずっしり、非みっちり。油脂の量は普通のパウンドケーキくらい。甘さも。
  • 水出しコーヒーSサイズ 350円 すっきりおいしい。

今日も乗っているものに対して皿が小さいのはキャロットケーキを持ち帰り用に包んでもらったためです。でもお昼の店内で全部食べました。