レーズンバタースコーン、バナナクランブルパウンド、カフェオレ 1,010円+消費税

皆様お元気ですか。私はものすごく元気です。あと80年くらいこの調子でご機嫌な毎日を送れそうかなと思ってます。
さて今日のランチ。仕事は内勤ですが、めずらしく外出したので出先の DEAN & DELUCA で粉ものを摂取しました。粉もの好き。

  • レーズンバタースコーン 300円 ゴツゴツ系。油脂は少し多め。見たまんまの期待通りのおいしさ。レーズンっておいしいな。個人的嗜好として全粒粉入りでゴソゴソした感じのを探したい。
  • バナナクランブルパウンドケーキ 350円 これはツボ。くるみどっさり。生地みっちり。バナナ入りのケーキを食べるの久しぶりでときめきました。
  • カフェオレ 360円 特に感想なし。

皿が小さいのはパウンドケーキを持ち帰り用に包んでもらったためです。半分食べてあとは持ち帰りにしました。正月太りで2kgほど増量してしまい、服の腹回りがきつい…