あと2年半で保育園卒園

私の保育園通いは13年間の予定で、いま10年目。末っ子の卒園が近づいてきて、さびしい、そろそろこのエネルギーを他に使いたい、など、いろいろ思う。
同じようにトラック3週目のお母さんが何人かいて、1人目2人目のときはあまり親しくなかったのに、しみじみと話し込むことがある。
自分が老いて死ぬまでの残りの道のりは、どんなものになるのかな。3人目が高校を卒業するまであと14年半、ここまではがんばらないとね…。あと2年半で幼児がいなくなって、1人でコンビニなど単独行動ができるなんて、不思議な感じ。
あ、私は猛烈に元気です。自分は100歳まで生きられると思っています。
いまこれを読んでくださっているあなた、久しぶりに食事でも行きましょうか。ご連絡は yoshizjn あっと hotmail.com まで!
たぶん返信遅いです。ごめんなさい。先に謝っておきます。久しぶりじゃない方もよければどうぞ。初対面も没問題。