ミニマリスト

最近「ミニマリスト」という言葉を聞いて、ネットでながめてみた。
当たり前だが、いろいろな人がいて。大学入学したての学生の下宿みたいだったり、こだわり抜いたモノたちが、それでもくるくる入れ替わったり。どれも楽しそうでいい。
食事って面倒で、考えなくて済むようにルーチン化して、ついでにダイエットしとくか、という人と、食べることが好きで好きででも人間ドックの数値が良くなくて…がんばるっっ という違い?違うか?
旅行のときの荷作りと似てるかな、と思いました。私は…大きめカバンに適当に放り込んで終わり。たぶん量は多くないけど、少なくする気もない。家の中もそんな感じ。ごしゃごしゃにならないようにしたい。