第三の?

長男がかわいくなりたがるのを、かわいいなあと眺めている今日この頃。

ふとネット検索して「Xジェンダー」なる単語に引っかかる。
私が若いときにこの言葉が流行ってなくてよかった。「お前エックスだろー」なんて指さされたら嫌だし、女子大なんかに入学しちゃいましたので無理に女らしさを見せるとかしなきゃだったかもしれませんから。

私は、自分の性別が男か女かわからなくて、どちらでもいいなと思っています。戸籍が女性になってるので、聞かれたら女性って答えてます。
そもそも男と女の違いがよくわかりません。

でも人前でこんなこと言わないの。だって自分がわかっていないことすら わかっていない人が多いみたいで、話にならない。

  • あなたの性別は何ですか。
  • その性別だと思う理由を考えてみてください。
  • yoshizjn を納得させられそうな理由がありましたら、次回お会いしたときの酒の肴としてご提供ください。