まめも電車好き

プラレールを2両持ってきて「がたん、ちてー」つないで欲しいそうです。兄たちに頼んだらいいのに!
最近の言葉をメモしてみます。まめはよく話す子です。二語文っぽく聞こえるときがあるけれど、本当にそうなのかわからない。
・うわー!(バスを見つけた、おやつを出してもらったときなどの感嘆詞。口癖か?)
・はい(返事、物を渡すとき、もらいたくて要求するとき)
・あーけーてー(頼みごとがあるとき。お菓子の袋を開けるときにおぼえた。)
・かーしーてー(おもちゃを借りるとき。保育園児にとっては基本的な言葉)
・わんわん(犬)
・にゃー(猫)
・がたん(電車、機関車、バス)
・ぶー(車)
・あんぱんち(アンパンマン
・あんぱん(アンパンマンドラえもんポケモン
・まんま(食べ物すべて)
・パン
・ちゃ(飲み物)
・バイバイ(お別れのとき)
・ぱいぱい(おっぱい)
・ちんちん(兄や自分の股間を指差して)
・くっちった(靴下)
・ぱっぱ(葉っぱ)
・これ
・こっち
・あっち
・おちた(落ちた、落とした)
・おちちゃった(落ちた、落とした)
・あった!
・ないねー(無いね。お菓子を食べ尽くしたあとの空袋など)
・ないない(おもちゃを片付けるときに言う)
・バンバン(拳銃のような物を持って、撃つ真似をする)
・ちっ!(呼び鈴やエレベーターのボタン。押したがる)
・○○ちゃん(坊への呼びかけ。後ろにハートがつく感じ)
・せんせー(保育園の先生への呼びかけ。私は聞いたことない)
・ママ(おかあさんから変化。保育園で教わったもよう)
・パパ
・ありがとう、の意味で頭を下げる