ゆず風味のつけ麺 780円

所用により午後休を取ってお出かけ。昼食には何を食べようかな。食生活が荒れ気味なのでカレーは胃腸がびっくりしてしまいそう。そうだ、何年か前に食べておいしかったうどん屋さんへ行こう。予算オーバーだけど、ここの味が忘れられないんだ。
さて、いただきまーす。…あれ?前と味が違う。スープがしょっぱくて、私が食べられる限度を超えている。あうあう。麺は白から黄色になり、ちょっと硬くなった。これは評価の分かれるところか。つまり私は前のほうが好み。


首をひねりながら店を出ました。お客さんがひっきりなしに入ることは前とかわらない。もうわざわざ食べることはないけれど、なにかの都合でまた来ることもあるかもしれません。ご馳走様でした。