キーマカレー 850円 ハトのマークのカレー屋さん

久しぶりに人間ドックを受けました。バリウムの検査って体操みたいで好き。
13時近くに終わり、おなかペコペコで向かったのは、前から気になっていたカレー屋さん。雑居ビルの4階にあります。
入店してみたら、あら、まあ、お客さんでいっぱい!店員さんは二人、厨房に若い男性と、ホールに女性。小綺麗な店内に15席くらい。煙の気配はなし。感じがよいです。
ランチは850円。ルーを三種類からひとつ、トッピングも三種類から選び、スープorラッシー。私はキーマカレー、半熟卵、スープにしました。ミニサラダもついてきます。あ、あとルーの辛さも5段階から選びます。ごはん大盛り無料です。
さてお味は…丁寧に作られた日本のカレー。おいしい。もぐもぐ。キーマカレーのお肉は牛と豚とのことで、鶏とは違う こってりキーマです。
食べている間にもお客さんがどんどん入れ替わり、リピーターっぽい人の会話が聞こえる。こんなに繁盛しているなんて知らなかったなあ。
最高に美味!というわけではなく、安いわけでもないけれど、「あのカレーを食べたいな」と思い出して寄ってしまいそうなカレー屋さんでした。また来ますね。ごちそうさまでした。