坊の視力

火曜日に坊のまぶたが腫れたため、眼科へ連れて行った。アレルギーによるものかも、点眼薬を出しますね。ところで最近、見えにくいと言ってはいませんか。視力検査の結果が両目とも…。0.3か0.4 だと言われた。裸眼1.5以上の私にはわからない世界。ええっ?
日曜日に再受診。夫さんに連れて行ってもらった。まぶたの腫れは治り、さて気になる視力は…。本人が検査に飽きて、はかれなかった。だと。なんだそれは。やる気あるのか!(←ない)
少し遠くの看板を読めるかどうか聞くと、わりと見えているようなので、まあ心配することもないかもしれない。そういえば一年前くらい前にも片目が 0.5 といわれたんだった。
とりあえず、DSも、暗い場所での漫画もみんな禁止だ〜!

ちなみに火曜日の夕方はこんなでした。15:45に職場を出て、16:30学童クラブで長男のお迎え→16:45-16:55プールでお友達のお母さんにタオルを返す(前に間違えて持ち帰ったため)→17:10-17:45眼科受診(視力検査、瞳孔を開く薬の点眼)→17:55次男お迎え→18:15-18:45眼科に戻って診察→18:53調剤薬局→19:00三男お迎え→19:10ごほうびをセブンイレブンで買う→19:30帰宅。調剤薬局は19:00に閉まるところを18:53に滑り込み、なんと自転車に乗ったままでお薬をもらえた。ライドスルー薬局。保育園の先輩ママに、子どものお迎えスタンプラリーが上達してきたねとほめられました。