メモツール

だいぶ前から、プライベートのほうのメモ書きには Evernote を使っている。テキストベースで書き書き。アプリの使いにくさはあるけど、ローカルで保管するより便利ね。
Evernote のメモで一番更新されるのは「食料品の買い物」「日用品の買い物」のふたつ。醤油の残りが少なくなった、ばんそうこうが無くなった、など、気づいたときに書き込むわけです。覚えちゃいられませんからね。「おやつ」のお気に入りを書き連ねておいたり、「ひとりでお出かけ」するところをながめてみたり。もっとメモしなきゃ!
仕事のメモにも使おうかと思ったけど、しっくりこないのは、なんでだろう。テキストファイル(拡張子 .txt)と紙のノートから離れられない。