ケーキ5 チョコピーカンバナナケーキ

バナナがまだあるので、もうひとつ焼いてみます。
レシピはこちらから、マーガリン50gのところをバター10gと余っているショートニング40g、砂糖は素焚糖80g。チョコチップ30gと余っているピーカンナッツ30gを投入しました。(なぜピーカンナッツなんてものが余っているのか謎)。トッピングがなかったら前回のケーキよりヘルシーな感じね。
さて焼きあがりは… かなりしっとり、もはやバナナういろう。私は好きだけど、他の人にはすすめられないな。あれ、卵2個のところを間違えて1個しか入れなかったような…。あわてて仕込んだので他にも失敗要素ありそう。
坊には好評、ちびはナッツがしとってるのが嫌なようでした。