ケーキ4 バナナケーキ

ちびは、二週間ほど前まではバナナ星人だったのに、突然バナナ断ちを始めた。
バナナが六本ありました、暑い五月のマンションに〜
こんなときはホームベーカリーに助けてもらいましょう。レシピはCOOKPADID 633664から、マーガリン100gのところをバター40gと余っているショートニング60g、砂糖120gのところを素焚糖80g。ケーキ コースはすぐ焼けます。
さて焼きあがりは… ううむ、でかい。食パンみたいな大きさ。味は意外に甘さ控えめで、こどもにちょうど良い感じ。坊が「はじっこがおいしい〜」逆にちびは端を残していました。二人で分け合えばちょうどよいね。
ちゃんと手作業で混ぜたら同じ材料でもっと美味しくできると思うけど、全自動でできるのだからいいか。次回はクルミを入れたい。