メモ

  • GTD のツールを Evernote に切り替えた。RTM より入力がラフにできて、私には合っていそう。
  • スケジュールはサイボウズLiveで。夫さん、自分の予定を入れてくださいね(事務連絡)
  • iPhone が手放せなくなっている今日この頃。メモ帳として使いやすい。ちなみに iPod の機能はまったく使ってません。イヤホンできる時間ないっしょ、通勤時間みじかいし。
  • 帰省して実家のモノたちを見たら、自宅の物減らし活動が急に進んだ。生活スペースの主役はモノではなく自分。近々、古いパソコンを3台処分する予定。
  • コーヒーはもうインスタントでいいやと思っていたのに、年末年始にドリップで入れたら味が違う。当り前か。でもどっちでもいいや、睡眠時間が大切。豆は成城石井のカフェイタリアーノがコストパフォーマンスよく、インスタントはネスカフェ香味焙煎の深入りがお気に入り。