2011-01-06から1日間の記事一覧

ちびの言葉

ちびはよくしゃべる。以下、いままでにここに書いたものも含め、よく聞かれる単語。 ばいばい まんま ぱいぱい っちった!(ごちそうさまでした。手を合わせて言う) ぶーぶー くつ せんせ(先生) ○○ちゃん(坊の愛称) ○○○(ちびの名前) っち(あっちにい…

メモ

坊が「タッチ」のアニメにはまっている。恋愛ものが好きらしい。 ちびはいつでも機嫌がよくて、保育園の先生も泣き顔をあまり見られないらしい。そんな中、苦手なものを発見。テレビ番組「シャキーン!」に出てくるカッパの人。テレビ画面に映った瞬間に号泣…

メモ

GTD のツールを Evernote に切り替えた。RTM より入力がラフにできて、私には合っていそう。 スケジュールはサイボウズLiveで。夫さん、自分の予定を入れてくださいね(事務連絡) iPhone が手放せなくなっている今日この頃。メモ帳として使いやすい。ちなみ…

仕事が忙しい

夏に歌い遊び暮らしたつけがきているようです。ぐふっ。 この冬は酒粕酵母をやってみたいのになあ。 ああ、実家から加工用の柚子と夏みかんが送られてきた。砂糖漬を作らなくちゃ。 チョコレートをいじりたいシーズンだ。 っと頭の中は仕事以外のことでいっ…